ミュージカルでプラバン

image


左から
オペラ座の怪人ピアス
レ・ミゼラブルキーホルダー
ウィキッドストラップ です。

初のパソコンから投稿ですよ!
色々できてすごいなこれ!!
大文字小文字もできるぜ!(ウザい)
長文も書きやすいしこれから映画(舞台)感想書くときはパソコンの方がいいかもしれない。

今日免許の更新行って帰りにマイティ・ソー2見に行こうと思ったら午前中だけの開演という…。
なんでだよ。兄上に会わせてくださいよ。

で、ちょっとふてくされて暇を持て余したのでプラバンで遊んでいました。
材料と道具
・100均で買ったプラバンの板
・油性ペン(黒)
・色鉛筆
・はさみ
・やすり
・マニキュア
・アルミホイル
・オーブントースター
・厚い本
・お箸
・アクセサリーパーツ
・失敗してもあきらめない強い心(大事)

私はプラバンの板以外は全部家であるものでまかないました。
クレヨンとかアクリル絵の具とか他の色の油性ペンとかあったらもっと色々楽しめると思います。
作り方とかはググれば出てくるのでそちらを参考にしてください。
適当にやってたら失敗しすぎてもう泣くかと思った。

image



レミゼファンの方にはおなじみコゼットです。もう二度とやんない。
適当な資料をトレスして色鉛筆で色つけて焼いて後ろを白マニキュアで塗りました。
画像では分かりにくいですが少し歪んでいます。
あと何故か縦長になってしまって大人びたコゼットになってしまいました。
大きさは4×4cmくらい。ちょうどいい大きさ

image

焼き前のやつも撮っといたので貼っておきます。10×10cmくらい
色鉛筆はプラバンの裏面のやすりでこすってから塗りました。

image

ウィキッドストラップこれもまた縦長に…何故だ。
大きさは7×5cmくらい。焼き前は16×14cmくらい。
アクリル絵の具とかあったらもっと綺麗にしてあげれたのに・・・。
グリンダの目と眉が綺麗に描けたので嬉しかったです。

image

オペラ座の怪人ピアス
もうファントム(エリック)の仮面が何度も何度も失敗して泣きそうでした。
焼いたら丸まってまっすぐにならない!!!!!
薔薇は一発OKだったのになんでかなー。
大きさはそれぞれこれくらいです↓

image

image

ピアスにしては少し大きいのでもう少し小さめの方が使いやすそう。
焼き前は5×5cmくらい。薔薇はフリー写真をトレスして仮面は模写しました。
片方タイプの仮面の方がよかったかな。両方タイプだとアレに見える。
もののけ姫で誰かが被ってたイノシシの皮・・・。
わかってくれる人はわかってくれると信じてる。

他にもRentリングとか作ってたのですが
焼いたら反りすぎて原型なかった…。

私でもできるくらいなんだから皆もプラバンやればいいよ!
っていう記事でした!ではまた!