2cellosコンサート感想

2cellos(トゥー・チェロズ)
2CELLOS JAPAN TOUR 2014
2014年3月18日(月)公演
フェスティバルホール
3階席

【セットリスト】
1 Benedictus
2 Where the Streets Have No Name
3 Viva La Vida
4 Shape of my Heart
5 Resistance
6 The Book of Love
7 With or Without You
8 Human Nature
9 Smooth Criminal
10 Welcome to the Jungle
Dusan (dr) on stage
(ドラマー登場 )
11 Thunderstruck
12 We Found Love
13 Voodoo People
14 Technical Difficulties
15 Kagemusha
16 Purple Haze
17 Smells Like Teen Spirit
18 You Shook Me All Night
19 Satisfaction
20 Highway To Hell

アンコール
1 Back in Black
2 Fields Of Golds

行ってきましたよー。
確かチケット取ったのが11月。
11月とか何してたよ私…
2cellosの大ファンです!!!」
とまでは本当のファンの方に失礼になると思うのでそこまでは言えませんがgleeの頃から「かっこいいし上手いしかっこいいな。しかも上手いし。」と思ってました。フェスティバルホールということで音響品質が最高。拍手さえも耳に心地よかったくらい。ドームとかだと反響でウワワワワーンってなる…。

2cellos
知ってる方も多いと思いますが、
この方達ですよー。↓
image

左:ステファン・ハウザー(27)
右:ルカ・スーリッチ(26)
かっこいいでしょ?

ドコモのcmを意識したのかステファンは黒の電子チェロ、ルカは白の電子チェロでした。親切仕様。Tシャツにジーパン、スニーカーというラフな格好です。どうせならあの白黒スーツでも良かったのに…。…かなり暑そうだ。
で、途中からドラマーのドゥシャン・クランジック(22歳 童顔)が加わります。ドゥシャン君(と呼びたくなるほど若く見える)に私はかなり興味をそそられたのですが調べてみてもあまり出てきませんでした…。

参考:
2cellosとドゥシャン君
Smells Like Teen Spirit
http://youtu.be/jS826PwLHdQ
ドゥシャン君可愛いです!!
なのに!どうして!日本語で検索しても!何もないの!!!今来日ツアーの最中というのに!何故に!!!(英語とかはチラホラあった)

感想
良かったー!こういういわゆる「歌詞のない」コンサートは初めてだったのですがとっても楽しめましたー!拍手しすぎて手の感覚なくなりました。ドゥシャン君が登場してからはロックばかりで1階席は立ってる人も多かった。私も立ちたかった。ペンライト持ってる人もいた。
1曲演奏→ちょっとMC の流れ、何かに似てるな…と思ってたら4Starsでした。あれもコンサートでした。英語ちょっと勉強しといてよかったー。ちゃんと笑えたー。後ろが電子パネル?みたいなので演出しているのですが何かの曲で☆マークが大量に流れてくるのだけはどうもいただけなかった…。アンコールも電子パネルが煽ってくるという仕組み。それでいいのか。あと携帯で盗撮してる人かなりいたなー。注意されてたけど…。どうせするなら無音カメラにしてください…。

影武者(ドコモのcmの曲)をドラム有バージョンで聴けて嬉しかったです。
聴きたい曲全部聴けた。

演奏途中に顔見合わせて笑ってる2人とかMCのときにニコニコしてるドゥシャン君とかもう!!!!(言葉にならない)ステファンもルカもかっこよかったー!!!!ステファンよく動くねー!ドゥシャン君可愛いねー!!ルカも爽やかイケメンでかっこいいー!!1年分のイケメン補給したー!!!(来年も大阪来るって!来年も行く!!!)

アンコールのときに出てきた3人のじゃれあいがめちゃくちゃ可愛かった。
仲良し素敵です。MCでルカがいいこと言ってる最中に「アリガト」でぶった切るステファン…好きだ。ちなみにMC最初の発言は「マイド」でした。

なんというか
本当にとても楽しそうに3人とも演奏してたのに感動しました。

ドゥシャン君登場後はロックメドレーなので立ちたかったしジャンプして腕振り回したかった。観客もっと弾けてもいいのに!

おまけ
帰りにカフェだと思って寄った所がバーだった。しかもカウンター席だった。バーテンダーの人に「ヴァージン?」って聞かれた。

昨日「LIFE!」観にいったのでまた感想書きますー。