ラプンツェルとアナとエルサはいとこ?


ツイッターで(リア垢はまだあるのです)
「アナとエルサはラプンツェルのいとこ」とひたすら回ってくるのですけど調べても調べてもソースが出てこないのですが!

あまりにも回っていてそれが公式のように扱われはじめていて少し怖くなってきました。

では検証スタートー

多分発端となっただろう画像とURL
image

http://frozenheadcanons.tumblr.com/post/68698963779/the-former-queen-of-arendelle-and-the-queen-of

アナとエルサのお母さん
ラプンツェルのお母さんが姉妹だから3人はいとこってことになるね(直訳) Submitted by Anonymous.

タンブラーかよ…デマンブラーかよ…(SNSは信用しちゃならん)

で、Submitted by Anonymous のAnonymousってなにー?ということで調べてみる。

な い や ん け

そんなサイトないわよ!!!
で、調べたら
Anonymous = 匿名 っておい… orz

あれこれと手を尽くしましたが
公式ソース(ニュースサイトやディズニーのサイトなどなど確かなもの)と思われるものが
ひとつもありませんでした。oh…

こうやって都市伝説って広まってそのまま公式みたいに扱われるんだなぁ…怖い

逆に「それ公式じゃないよ!」っていうものも沢山見ました。「あぁそれ有名な"脳内設定"だよね公式じゃないよHAHAHA」みたいな。

ラプンツェルとユージーンはカメオ出演してるんですけどね。要チェック
image


隠れミッキー的なもんじゃないのかなぁ…

なんというか
ラプンツェルとアナとエルサはいとこなんだって!」
ソースは?
ツイッター!」
ソースは?
「タンブラー!」
ソースは?
「匿名!」
みたいな結論でなんか、ねえ

誰か教えてあげてください。
公式でもない設定が一人歩きするのはあまり好きじゃないなぁ…。怖い怖い

うーんそれとも何か公式ソースあるなら是非私に教えてください気になる。

いや、いとこだからと言って何かがあるわけではないですが…

デマッター怖いなぁ…
そしてソースを確認しなくてもそれっぽい画像のっけてツイートさえすれば多数の人達が信じて広めてしまう世の中が怖い。それなのに今世間では論文引用とかのあーだこーだを一生懸命叩いてるの怖いなぁ…。怖いなぁ…