近況と最近見た映画とか

個別に感想書くほどでもないけれど感想書いてみようシリーズ


最近見た映画とか
ワールド・ウォーZ
image

ウィルス学者が速攻死んでたのに笑った。今思えば死亡フラグ乱立してたな。ウィルスパニックものはやや苦手なんだけれど笑いどころもあって面白かった。主演のブラピが良かっただけに「それでも夜は明ける」はどうしてあんなことに…

・グランドイリュージョン
image

マジシャンが泥棒します。オチが読めてしまって途中から話の面白さが減速してしまった…。キャラクター達が何のために動いているのかわからないところがあってモヤモヤ。主演のマーク・ラファロがラミン・カリムルーに似てる。モーガン・フリーマンはこういう役多いねえ。話し方が好き。

バイオハザードⅣ アフターライフ
アリスは超能力使えるのなら全部それでやればいいじゃん…って毎回なるのは私だけでしょうか。口からタコが出てくるのは何回見ても慣れない。私もコインの散弾銃欲しい

リーダーズ
トヨタ自動車をモデルにした長編ドラマ。日本人はやっぱりこういうドラマとか映画合うよなぁと。黒部の太陽的な。これを見ながら「ウルフ・オブ・ウォールストリート」見たいなとも思った。

内定出て次のバイト先見つかって安定したらツイッター再開します。

ということをとりあえず報告