2018年買ってよかったもの

 

せっかく2018年と迷わずにスラスラ書けるようになったというのに2018年が終わってしまった。なので今年も後半あたりまでボールペン片手に「えーっと…今って西暦何年だったっけ…」と15秒ほど時間を浪費しながら生きていこうと思う。ちなみに平成何年かもよく忘れる。あと自分の年齢もよく忘れる。今日が何曜日かもよく忘れるのでどうにかしたい。

 

さて、2018年に買ってよかったものを書いていこうと思う。家電やらコスメやらで色々あるのでごちゃごちゃしているが個人的な備忘録のようなものなのでご了承いただきたい。

・ハイアール

アーバンカフェシリーズ

f:id:sasanopan:20190102182352j:image

URBAN CAFÉ SERIES(アーバンカフェシリーズ)|Haier〜ハイアール〜

1人暮らしを始めるにあたってこの家電セットを購入した。電子レンジ(レンジ機能のみ)、炊飯器、冷蔵庫、洗濯機の4点セットで確か8万円くらい。家電量販店のポイント還元で8000円くらい返ってきたので実際は72000円くらいのはず。業務用っぽいデザインがかなり好みだったので購入。機能は全部シンプルなのでコスパを考えるとオススメしないがとにかく見た目が好きなので万事オッケー。特に冷蔵庫がお気に入りで冷蔵庫スペースがかなり大きいのが嬉しい。1人暮らし用の冷蔵庫って冷凍庫ゾーンが小さくて冷凍うどんセットを2つも入れるとパンパンになるイメージだけどこれはいっぱい入るので色んなもの(餃子とか肉とかご飯とか油揚げとか)を冷凍している。便利。

 

無印良品

シリコーン調理スプーン

f:id:sasanopan:20190102183427j:image

シリコーン調理スプーン長さ約26cm 通販 | 無印良品

ウルトラスーパー便利な万能シリコンスプーン。ツイッターで「これはいい!」と絶賛のツイートを複数見かけたので購入。なるほど。使ってみるとよくわかる。スプーン部分の絶妙な深さがいい!先端部のほどよい固さがいい!炒飯を作るときにご飯を投入してほぐす作業とかに最強。そして炒め物やスープを作るときにいちいちフライ返しとおたまを使わなくてもよくなった。類似商品が100均(私が見かけたのはプラスチック製のもので軽い)にあったけれどこっちの方が個人的には便利だと思う。今年もガンガン使って料理します。

あと無印良品だと綿であったかインナーシリーズが買ってよかった。ユニクロヒートテックで肌荒れを起こした(皮膚の水分を吸って発熱するので乾燥肌の人にはオススメしないと皮膚科の先生に言われた)ので何かないかと探してこれを買った。綿93%なので肌荒れしないしちゃんとあったかい。VネックのものとUネックのものを買って愛用している。

綿であったかインナー|婦人 通販 | 無印良品

少し前にバズっていたビスク鍋の素も美味しかったのでメモ程度にここに書いておく。牛乳を入れるだけで作れるけれどモロモロができるというか分離したのが気になった。混ぜながら作ったんだけどなぁ

手づくり鍋の素 ビスク鍋200g(2~3人前) 通販 | 無印良品

 

f:id:sasanopan:20190102184435j:image

・タングルティーザー

ザ・オリジナル パンサーブラック

ザ・オリジナル パンサーブラック | 絡まない魔法のヘアブラシ タングルティーザー

友人である最高のガールがオススメしていたので購入。私の髪はカラーリングでやせ細っていてすぐに絡まるし癖毛だし少しでも引っ張るとすぐ抜けるのでブラッシングをするときは結構命がけなのだがブラシをこれにしてからはブラッシングがかなり楽になった。風呂上がりにタオルドライ→ヘアオイル(ルシードエルのオイルトリートメント)→手ぐしでドライヤー→ブラッシングをするようにしたら朝に髪の毛が爆発していることもかなり減った…!ブラッシングのあとの髪の毛がツルツルになるのと静電気が起こりにくいのもよかった。今年は美髪になりたい。2000円くらい。

 

・ミノン 保湿入浴剤

f:id:sasanopan:20190103185320j:image

ドラッグストアで多分1400円くらい。肌荒れがひどいときに炭酸ガス系の入浴剤を使うとヒリヒリするのが嫌だったので購入。匂いもそんなにキツくないのと入浴後に自分の乾燥&敏感肌がしっとりと落ち着いているを実感したのでランクイン。少し高いけれど全身乾燥肌の人には是非オススメしたい。

 

お風呂グッズで思い出したがニトリのふっくらタオルもよく吸水するし洗濯を繰り返してもふんわりと柔らかいので買ってよかったかも。他のメーカー品と比較してないのでコスパとかはわかりません。

タオル(フックラ) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

コスメ等は次の記事で書く予定です。多分…