「アベンジャーズ」レビュー(DVD/ネタバレあり)

image

アベンジャーズ」レビュー(DVD/ネタバレあり)

原題:Marvel's The Avengers(北米)
公開:2012年8月14日(日本)

監督:ジョス・ウィードン
脚本:ジョス・ウィードン
音楽:アラン・シルヴェストリ

公式サイト(日本語)
http://www.marvel-japan.com/movies/avengers/

ソー2の為にお勉強がてらレンタル。こんだけ勉強しといてソー2公開中に観れるのか私…

あらすじ
アメコミヒーローが大集合して地球を守るために戦います

感想
「ア!メ!リ!カ!」ってかんじでとにかく派手!!テンション上がりまくりで見てました。すごいお金かかってる!!ストーリーとしては勉強不足な分わからないところも沢山あったのですけど、その分「関連作品見たい〜!」ってなりました。アメコミヒーロー大集合!クロスオーバーなんてもんじゃないくて脚本がとても作り込まれていてあまりよくわからない私でも面白かった!!アベンジャーズ2の撮影も始まったみたいで楽しみですねー!ソーお兄ちゃんがジェーンの無事を確認してるところにグッときました。でも会いにいかないところにもまたグッときました。社長もスマートでかっこいいしキャプテンも正義感まっすぐでかっこよかったー!皆かっこいい!可愛い!

なんというかアメコミ映画でもアベンジャーズに出ているヒーロー達は「自分が一体何のために戦うのか」をいつも問い続けているというかヒーローなんだけれど、やっぱり1人の人間(神様もいるよ)がヒーローとなるので過去を抱えていたり喧嘩したり仲間割れとか意見の食い違いとかするのが人間らしくてとても好きです。

で、仲間割れしたヒーロー達を知ってか知らずかまとめ上げてしまうのがロキですよ…!!!(敵です) アベンジャーズでのロキがとにかく雑魚い…いや、ボス?というかしっかり悪役としてあれやこれやと活躍するんですけど雑魚い…。でも大好きだロキ。ソーお兄ちゃんと一緒に帰れてよかったね。あ、ソーがロキに対峙するところで「一緒に育った兄弟だ」って言ってるところとか「お前にこの混乱を治められるのか!」みたいな台詞言ってるところに成長したソーが見れてよかったです。そして言われれば言われるほどムキになるのがコンプレックスの塊のロキですけども。お兄ちゃん頑張って。

またソーとロキの話しかしてないよ!
なんてこと!

アベンジャーズシリーズでまた好きなのが現実を描いているところなんです。戦ってボロボロになった街で「アベンジャーズにも責任がある〜」と言っているアナウンサーとかを見て、あーそうだよなあと。戦って、勝ちました。ハイおわり、めでたしめでたしで終わらないところが好きだ。

吹き替え、字幕、両方見たのですが両方それぞれいいところも悪いところもあったような。字幕だとわかりにくい皮肉も吹き替えで表現できたりしてましたし逆に吹き替え訳でウーンとなったところもあったので足して二で割ったものを見たいと思いました。竹中直人さんの竹中直人さん感が凄まじい。

男の子も女の子も大人も子供もワクワクできるそんなヒーロー映画でした!2も楽しみー!今度は映画館で見るぞー!!