「ワカメ 消費の仕方」検索

近況というか日常。

ツイッターお休みします。とか言ってるくせにボチボチ浮上しててすみません。こんばんは。

なんとなーく浮上してタイムライン見てるとまた帰りたいなーと思ってしまうのが、ダメですね。甘いですね。甘々ですね。例えるなら私がバレンタイン当日に駅で見かけた高校生カップルくらい甘い。幸せになれぃ!

ここ1週間程、施設に行ってました。
臨地実習というやつです。おかげでエントリーシートが通った企業の説明会に行けないという事件が大量発生しまして、悲しい気持ちです。

実習は実習で地元の施設に就職してもいいかなーと思ったりしたので収穫もありました。あとせっかく資格取るのに使わないのも勿体無い気がしてきました。でも労働条件がなあ…。

また報告やら手続きやらで大学に行かないといけないのがとても面倒です。
しかも、パシリな要件もあってもう大変です。就活どこいった。

2月ももう終わりですね。
3月にはアカデミー賞発表やら「アナと雪の女王」や「それでも夜は明ける」公開やらで、また映画館に通うことになりそうです。「ラッシュ/プライドと友情」の吹き替え版も見たいなー。

昨日、バイト同期達が我が家に来て誕生日サプライズしてくれました。私もタルトを用意してたのでテーブルの上がケーキだらけになりました。甘い。メッセージボードとかも頂いちゃったりしてね!ありがたいことです。数少ない友人を大事にしていかないといけないなぁと切々と思いました。

サプリメント飲み始めたりしてます。貧血体質改善したい。鉄分とマルチビタミン的なやつ。日本女性の半分くらいは貧血だそうです。貧血も色々あるので私は鉄分補給したら治るタイプの貧血なのかは血液検査しないとわかりませんがとりあえず飲んでます。

免許更新行かんと

せっかくブログなのだから大文字とか小文字とか色文字で遊びたいのにやり方がわからないので出来てません。内定ください。

特に書くことなかったって感じです。
新しく買ったグロスでも貼っておこうかしら。
image

キャンメイクのキャンディラップリップ04 レディストロベリー(赤の方)です。血色よくみえるのでオススメですよ。ピンクの方は前買ったやつ。確か01だった。

もう就職(進級)出来なかったら留学とかしようかなーとか考え始めたりしてますが元気です。この年になると周りが色んな道に進んでいてすごいなーって思います。私は大学でとある資格を取る学部にいるのですが、就活が始まってその資格のプロになる道を選ぶ子とか全く関係のない企業に行く子とか、やることを見つけて大学やめた子とか、歌手になりたくてオーディション受けまくってる子とかいて、大学で学ぶということは一つの手段であって決められたコースを歩むためのステップではないのかなと。自分に何が出来て何が向いてるとか受験生のときには全くもって分かってなかったし…あと中高の友人が結婚したり出産してたり仕事辞めてたりで人生色々ですね。就職して体調崩して2ヶ月で辞めた子もいます。そんなもんです。なんとかなります。私も来年はどうなってるかもわからない。なので、今できることを一歩一歩進んでいくしかないですかね。

どうでもいいことですけど今我が家に大量のワカメがあって困ってます。まだそんな髪の毛に困ってねえよ!!

ではまた