今年の目標を考えてみる

f:id:sasanopan:20210103083929j:image

年の暮れに「今年の目標の達成率」みたいなツイートをチラホラ見て「なにそれ私もやりたい」となったので、今年は目標を考えてみることにした。

 

・ブログの更新率をあげる

数えてみると去年は20本くらい書いてたので今年は倍の40本を目標にする。「ブログ更新楽しみにしてます」とのお声を頂くことが少しずつ増えてきて、それを何よりの励みにして頑張っているので恩返ししたいと思ったのが理由。

 

・資格を取る。もしくは何かの勉強をする

去年取ったものが資格の初級なので、それの中級を取る予定。他にも気になるものがあれば取りたいなー。

 

イラレとフォトショを触ってみる

やるぞ〜。

 

・映画、舞台を見る

去年は比較的本を読んだ年だと思うので、映画、舞台の観賞本数を増やしたい。オンラインオフライン問わず月に1本目標で。

 

・便秘を治す

生まれてこの方ずーっと便秘がちなので体質改善したい。友人に食物繊維が沢山入ったドリンクをオススメしてもらっているのでそれを寝る前に飲む習慣をつけたい。

 

・写真を撮る

一眼レフが眠ったままなので日常的に一眼レフカメラで写真を撮る人になりたい。

 

・本を出す

同人誌印刷所で何か本を1冊作りたいなー。イベントに参加するとかではなくて。今のところ考えているのが超個人的なエッセイ集です。お金の話とか仕事の話とか家族の話とかインターネットでは書けないことを書き溜めていつか出せたらいいな。

 

・日用品をアップグレードする

基本的に100均のものばかり買ってしまうので長く使えるカトラリーとか欲しい。

 

・四季のイベントを楽しむ

シフト制の勤務で、気付けばあっという間に月日が経ってしまうので四季のイベントをちゃんと楽しみたい。節分に豆撒くとか近所でお花見しながら散歩するとかそういうレベルだけど。

 

・行ったことのないところに行く

こちらも月に1ヶ所目標で12ヶ所で。観光地も素敵だけれど、興味があるところなら何でもオッケーということにする。

 

よし!書けた!これらの項目をもっと細分化させたものを手帳に書いて毎日見ることにする。もっといえば、シェイプアップしたいとかコスメ類を全部買い替えたいとか海外旅行行きたいとかディズニーランド行きたいとか色々あるけれどそれは適当に頑張れればいいかな。

 

仕事始めの人も増えてきましたが、どうか皆様お身体にお気をつけて。