3級FP技能検定を一緒に勉強しませんか

f:id:sasanopan:20220305115005j:image

タイトルまんまの記事です。

こちらのツイートでも募集していたのですが、もう少し詳しい情報がいるかと思って書いてます。

 

アマヤギさんの記事が大変わかりやすいので、一旦こちらを読んでからの方がいいかもしれません。というかこれ読むとやる気が出てくるのでオススメです。

 

要は人生に必要不可欠な「くらしとお金」の勉強をしませんか?なんなら初級だけど資格も取得も目指しませんか?という話です。

私はこれからの人生も多分長いし確定申告とか住宅ローンとか保険で頭を抱えたくない(生きていくうえで自分の脳みそを便利にしたい)ので勉強することにしました。

というわけで、みんなー!!

一緒に勉強しよー!

 

3級FP技能検定(2022年度第1回)

申し込み:3/10(木)〜3/31(木)

試験日:5/22(日)

合格発表:6/29(水)

参加方法:Twitterで私までお声がけしてください。勉強アプリのアカウントを共有します。

 

勉強時間共有はスタディプラスを利用します。スタディプラスについて分からなかったらTwitterでお気軽に聞いてください。

 

※申し込み、支払い等は自己管理でお願いします。

 

とりあえず参考書と問題集買うだけでもいいし、第2回の9月受験を目指すのでもいいし、なんならFPじゃなくても他の資格でもいいよ!(次の簿記の6/13に試験orネット試験がある)。いつかやろうと思っていた資格や趣味の勉強ってありませんか?参考書、本棚で眠っていませんか?

社会人になってから自主的に勉強する機会ってあまりないらしいので、せっかくだしやってみませんか?いつでも離脱OKです。ゆるくコツコツやりましょう。Twitterのスペースとかコミュニティとかもいつか活用できたらいいな〜!

 

ちなみに私の参考書はこれです。

問題集はこれ

 

ちょっと気になる程度でも全然お声がけしてくださいませ!では!

 

 

参考:検定主催の日本FP協会公式サイト

日本FP協会