いつのまにか7月

7月も4月同様に「何かしなきゃ。」と勝手に慌ててしまうのは私だけだろうか。学生のときには期末テスト、通知簿の配布、夏休み開始と色んな行事が目白押しで、その名残がまだ自分の中に残っているのかもしれない。つい昨日も特に理由もなくバレットジャーナルを大急ぎでカスタムしたのだった。

f:id:sasanopan:20220710142301j:image

印刷して貼るだけの簡単なお仕事です。

使っているのは、腹筋動画で有名な「のがちゃんねる」の人のテンプレート。カレンダーや表紙は勿論、「1万円あったら何がしたい?」や「習慣にしたいこと」とか色んな項目のページがあって書き込んでいくのがこれから楽しみ。白紙のままのページも多そうだけど、まぁそれはそれで。

そういえば、バレットジャーナルを始めてあっという間に3ヶ月経ったが、未だに楽しく続けられているので驚いている。毎日書かなくてもいい。文章で書かなくてもいい(箇条書きで羅列していくだけ)。いつ始めても辞めてもいいのが性に合っていたのかもしれない。5年日記や毎日手帳を挫折した皆さんにオススメ。

 

f:id:sasanopan:20220710143127j:image

話を変える。この前、受験したFP3級を無事に合格していたのでここで報告させてもらう。やったー!嬉しいー!結構難しかったというか、自分の中で「うーん…向いてないのか…?頭に入らん!」みたいな状況が続いたまま勉強していたので、このまま2級受けるか迷うな…。受けた方がいいのは分かっているんだけども。他の資格にしようかな。

 

資格試験が終わって気が抜けたのか、ここ1ヶ月間なにもしてなかった。退屈である。日々の生活に適度な刺激と緊張感は欲しい人間。朝に勉強するためにやっていた早起きの習慣は何故か抜けず、毎日5時半に目覚めてしまい、朝から洗濯やら掃除やらゴミ出しやらをこまめに進める人間になった。偉すぎ。そして、これは悩みのタネであるが、早起きの習慣がつくということは早寝の習慣もついてしまうということでもある。毎日9時や10時に寝てしまうのだ。インターネットができねえ!そして仕事→帰宅→晩御飯→風呂→就寝までがスピーディーすぎて1日の余暇時間がまるでない…!マッハで過ぎていく毎日に焦るだけ焦ってしまい、なんだか心も落ち着かなかった。暑さで疲れているからこんなに眠いのかもしれない。

 

最近行った場所

f:id:sasanopan:20220710144302j:image

ローザンベリー多和田にフォロワーさんと行ってきた。庭が素晴らしいのとイギリスを意識した場所になっていて外国に行きたい気持ちが、少しここで満たされたので行ってよかったな。

f:id:sasanopan:20220710145030j:image
f:id:sasanopan:20220710145027j:image

綺麗でした。オススメ。

 


f:id:sasanopan:20220710145137j:image

f:id:sasanopan:20220710145134j:image

f:id:sasanopan:20220710145202j:image

f:id:sasanopan:20220710145158j:image

ひつじのショーンエリアも可愛くて楽しかった…!実物大なので今にも動き出しそうなのと世界観の作り込み方の熱意がすごい。

 

f:id:sasanopan:20220710145400j:image
f:id:sasanopan:20220710145357j:image

世界観といえば、USJにも先週あたり行ったのだった。新しくできたスーパーニンテンドーワールドが!凄すぎて!入った瞬間「うわぁ…!すごいすごい!」と馬鹿のように繰り返していた。10年ぶりくらいのUSJだったので、フライングダイナソーハリーポッターエリアにも大はしゃぎをして帰りにも「楽しかった!」とずっと言っていたし、帰ってからもニコニコしているくらい楽しかった。楽しかった〜!今度は鈴鹿サーキットとかディズニーにも行きたい欲が湧いてくるのでテーマパークは不思議な魔法がある。

 

さて、ショッキングな事件があって、Twitterのタイムラインも大いに荒れていて私もどう言葉を尽くしていいのか分からない状態が続いた。結果、なにも書かず、何も言えず、こうしてここに気持ちを書き置いている。それでも世界は前進していると、より良くなるはずだという気持ちを持って行動し続けることの難しさを私たちは知っているはずだ。だからこそ絶望してはいけない。大丈夫だと、私たちには世界を変えていく力がある。未来は明るいはずだと後世に伝える義務が、責任があると私は信じている。私たちは、ちっぽけなんかじゃない。

 

それでは、選挙に行ってきますね。

暑さが続きますが、皆様ご自愛ください。

 

Bread and Roses

Bread and Roses