登山靴を買った

f:id:sasanopan:20230423221800j:image

登山靴を買った。今週は仕事の繁忙期にまた別の繁忙期が重なり、毎朝早くに出社して残業して帰る日々が続いており、「どこか…どこかに行きたい…。」と現実逃避の居場所を求めていたのだ。

海外旅行はなかなかまだ難しいのと、自分のこの「どこかに行きたい」はいったい何なんだろうかと因数分解してみたところ、要は「360度を取り囲む異世界のような場所に行きたい」であり、ならばと登山をしようではないかと思い立った次第である。

数年前に長野県にある上高地に行った時から漠然と「山が好き」な自分に気づいてから、なんとなく登山を趣味にしたさがあり、そして30代を迎えた自分にとっての生涯を通じて楽しめる趣味が新たに欲しいという願いにも合致した。足腰も鍛えられるし。

f:id:sasanopan:20230423222657j:image

これは数年前に行った上高地。また行きたい。

 

登山靴を買った。上部分のピンクベージュの部分が可愛い。2万円超えてびっくりしたけど可愛い。店員さんに「初心者の方に『1万円くらいでないですか』ってよく聞かれるんですよね…。」と言われた。なんかごめん。そして、足首のホールドの大切さとか紐の括り方の練習とか、色々教えてくれた店員さんありがとうございました。わたしのお金が店員さんのノルマに少しでも役立ちますようにと祈らずにはいられない。

 

登山靴を買った。ゴアテックスって何かよく分からんまま買ったけど、ゴアテックスの登山靴です。そういえば店員さんに「これなら屋久島も行けますよ」と何度も言われたけど、屋久島にも行くっきゃねえみたいな気持ちになるね。

 

登山靴を買った。どこの山を登ろうか調べるのも楽しみ。日本アルプスの絶景が見たいな。いつか富士山だって登ってみたい。慣れてきたら海外の山だって行けるかもしれない。トレッキングウェアを買うのも楽しみ。靴を買うってなんかいい。

 

可愛い素敵な私の登山靴を買った。何処でも行ける気がする。