2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージカル「RENT」(UK tour)感想 〜RENTは人生そのものの讃美歌だ 〜

A new production celebrating the 20th anniversary of RENT the musical(St.James theatre) 作 Jonathan Larson 演出 Bruce Guthrie 公式サイト http://rentonstage.co.uk/ 公式プロモーション動画 あらすじ 家賃払いません(有名なので省略) 人生の中で本…

2017年上半期まとめと買ってよかったもの

「人の家計簿を見るとその人のことがよくわかる。」とどこかで読んだ気がする。どこで読んだかは忘れたが、なるほど言い得て妙だなと思ったので2017年上半期のまとめと自分でお金を出して買ってよかったものを書いておくことにした。 ・衣服部門 rousのゴブ…

ぬいぐるみのススメ

3年ほど前にとあるぬいぐるみを購入した。 購入した理由は ・日記に書くネタがほしかった ・1人旅行が多いので被写体がほしかった ・カーミットオンツアー( kermit on tour でググってください)に憧れたから ・半匿名でも使える自分だけの目印がほしかった …

イキウメ「天の敵」感想 ~それでも生きたいのか~

※この記事は物語の核心に触れるネタバレをしています イキウメ 2017年春公演 イキウメ公式サイト http://www.ikiume.jp/koremade_24.html 東京芸術劇場 2017年5月28日観劇 ABCホール 2017年6月11日観劇 作・演出 前川知大 あらすじ 人生という、死に至る病に…

上手い文章が書きたいというはなし

「上手い文章が書きたい」と常々思って色んな人の色んな事柄について書かれた文章を読んでいるけれど「読む」だけではなくて実際に「書く」ことをしなければ上手くならないよなぁ。そしてそれを理解していても行動に移すのは億劫という己の精神の甘さに落胆…

某月某日についての記述

書きたいことがありすぎる。観劇した舞台作品の感想文も書きたいし、ジャニーズについての意味不明な考察文だって書き連ねたい。日常のことや今の自分が抱えている思考や問題についても文章にアウトプットしておきたい。それならブログじゃなくてもいいじゃ…