2020-01-01から1年間の記事一覧

個人的2020年まとめ

Seasons of Loveロザリオ・ドーソン, テイ・ディグス, イディナ・メンゼル, Jesse L. Martin, Adam Pascal, Tracie Thoms, Rent Soundtrack & Wilson Jermaine Herediaサウンドトラック¥255provided courtesy of iTunes 私がこよなく愛するミュージカル作品…

やりたいことしかやってない自分の結婚式の話

世界一好きな人と結婚した。去年のクリスマスに婚姻届を出したのでちょうど1年になる。おかげさまで毎日が楽しいです。ありがたや。 ちょうどいいので自分の結婚式と披露宴について今回は書きたいと思う。長いです。2月に挙げたので本当にギリギリだった。ま…

今年の買ってよかったもの(コスメとか)

この記事の続き。今年はイベントが次々と中止になり、いわゆる個人的なハレの日がほぼなくなってしまった。また、外出時のマスク着用が必須となっているので私の美意識もダダ下がりでメイクを楽しむこともコスメを買うことも激減した。そんな環境で数ヶ月も…

今年の買ってよかったもの(家電とか)

自分でクリスマススワッグを組むの図 2020年も残りわずかとなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか(以下略) 最近多くの人たちが「今年の買ってよかったもの」をまとめていて、それを読むのが好きなので私もやってみることにする。今年は楽天市場での買い…

本気で死ぬと思った私の初海外

空港行きバスの座席に座って私は泣いていた。そりゃあもう泣いていた。傍目から見ればちょっと驚くくらいではないかと思うほど泣いていた。右手にはタオル地のハンカチ、左手にiPhoneを握り締めてボロボロと涙をこぼす。胸は不安で今にも潰れそうなほど萎れ…

セルフケアのタスク化もしくは見える化をしてみる

とてもとても美味しかったクッキーたち こんにちは。前回の記事では多数の感想や反応ありがとうございました。 はてなブログ公式さんにもご紹介頂き、有り難い限り。ありがとうございました。 わーい はてな公式さんに紹介されたよー! https://t.co/w49wUNb…

良い女になりたい(できれば予算3万円くらいで)

毎日電車通勤をしている。しかも早朝出勤。よって朝の支度は30分ほどで済ませて慌ただしく家を出て駅まで向かう日々だ。もちろん服装は適当。メイクだって眉毛を描いてマスカラを塗って終わり程度である。何となくこれでいいのかと思いつつ、これでいいのだ…

ケーキだ!ケーキだ!

夫と休日が重なったのでカフェに行った。そのカフェはこじんまりとしたもので、ガラス張りの壁から大きな木と海が見えるのがとてもよかった。パスタを頼んであれやこれやと雑談に花を咲かす。 パスタが来た。食べる。美味しい。 カルボナーラって昔はあんま…

桃は嬉しい

この前、仕事帰りにスーパーで桃を買った。3個入り680円とかそんな感じのやつ。あまりにも嬉しくて桃がスーパーのカゴにあるだけでニコニコしていた。ニコニコしたままモッツァレラチーズと白ワインも買った。嬉しい。桃は嬉しい。 レジの店員に「レジ袋は有…

とても短い日記

その日は残業して夜遅くに帰宅してしまった。次の日も仕事である。しかも早出。あぁ労働が憎い。梅雨が憎い。生活が憎い。嫌々シャワーを浴びて、何とか晩ご飯を食べて、ベッドに横になっていたら、キッチンでお皿を洗っている夫が目に入った。そう、恥ずか…

夢か現か

2020年も半分が終わってしまった。4月とまではいかないが7月も上半期の終わり、下半期の始まりということで何となくソワソワして落ち着かないものである。 誰しもが書いているだろうが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的流行によって世界が大き…

平々凡々だけれども

毎朝4時に起きて通勤しているので半ば夢うつつの状態で移動しているのだが、ふと駅の案内板を見て「これだ」と思って撮った写真。楽しみにしていた予定が次々となくなり毎日がつまらない。せっかくなので何かを始めたり再開したいけれど面倒くさい。でも…み…

必要十分量の幸福

20歳の頃に撮った写真。 自宅待機がやっっっっと終わって出勤である。なんやかんやで11連休というなかなかに大きな休みをもらってしまった。実際のところ、ひたすら自宅待機で外出したのは病院に行った2時間ほどだけで、あれだけ「休みをくれ!」と思ってい…

私のステイホーム

結論から言うと、1週間ほど発熱した。その日は仕事中に何度か立ちくらみと吐き気があって、気持ち悪さと戦いながら働いていて後から来たベテランパートさんに「今すぐ帰れ」と半ば強制的に早退させることになった。今思えば賢明な判断だと思う。帰宅して休ん…

4月は焦るという話と敬愛するブログたち

特に理由はなくても4月は焦る。どこか浮き足立ってるリクルートスーツに身を包んだ新社会人を見るたびにドキッとするし入学式、入社式といった言葉には「さぁ新しく物事を始めますよ」のような無言の圧力さえ感じてしまう。慌てて去年の4月は何をしていたか…

ハッピーエンドのその先

自分の結婚式(正しくは私と夫の結婚式である)が、終わった。ここ半年くらいなんやかんやで準備に追われていて休暇をそれに全部つぎ込んでいたので解放感に浸っている。準備といっても私の場合はヘアメイクリハーサルやブライダルシェービングといったブライ…

あれとこれを天秤にかけてみる

郵便局にあったアフラックのぬいぐるみ。モフみがあって可愛い。 27歳になった。なんとなく2年前から誕生日にブログ記事を書いているので今年も書くことにする。多少の遅れは見逃してほしい。 去年の記事はこれ なんとなく27歳になれば人生のことがわかって…

ミュージカル「CHESS」感想 〜私とサマンサの話〜

私とサマンサ・バークスの話をさせてほしい。私が彼女のことを知ったのは映画「レ・ミゼラブル」(2012)を映画館で観たからなのだが、初めてレミゼを観たときは雷に撃たれたような衝撃であまりの感動に鑑賞後ずっと絶句したままだったことを昨日のように覚え…

実質1泊4日の台湾旅行まとめ その2

続き。一番行きたかった小籠包のお店に歩いて行く。超人気店だけどそこまで並ばずにすぐ入れたのでラッキーだった。客層は観光客と地元の方が半々くらいかな。親子で来ている人たちもいた。隣のテーブル席に運ばれている料理を見て「美味しそうですねぇ!!…

ゲットしてよかったもの2019

花をドライにする楽しみを見つけた2019年 2019年にゲットしてよかったものをまとめることにする。プレゼントでいただいたものもあるので買ったものではなくゲットしてよかったものになってます。あんまり参考にならないかもしれない。 生活雑貨系 食器 必要…

停滞と前進の2019年

新年あけましておめでとうございます。 そんなに年末感がなかったので年始を迎えた実感もまだないですね。そういえば、2001年のときに私は確か小学2年生で周りが「21世紀の幕開け!!」と大盛り上がりしていたけれど、私は何に対して盛り上がっているのかよ…