2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メンテナンスの土曜日、京都ぶらりの日曜日

土曜日 朝から焼き菓子を量産する。夏にオーブンを連続稼働させていると熱気で汗がじっとりと滲む。それが嫌でエアコンと換気扇をガンガンにかけている。よって、暑いのか寒いのかよくわからない状態の部屋になる。冷やし蒸し風呂? 焼けたものたち。シフォ…

SNSデトックスにチャレンジ

タイトルどおりの記事。 最近、特にデジタルデトックスに関心がある。色々調べてみて(デジタルデトックスについてインターネットで調べるという矛盾)、まず自分のiPhoneでスクリーンタイムを設定して測定した。1日平均5時間ほどiPhoneを使用しており、そのう…

最近あった3つのいいこと

インターネットを通じて仲良くしてもらっているはとさんからバトンをいただいたので(バトンという響きの懐かしさよ!)、やります。バトンを回してもらえたことが既にとても嬉しい。 ↑こちらの記事からバトンをいただきました。他の記事も最高なので是非是非…

アイコンイラストをオーダーしました

ずっとしたかったアイコンオーダーさせていただきました〜!嬉しい〜!!笹野が笹野〜921(@aym9_2_1 )さん、本当にありがとうございました…! pic.twitter.com/47XWKDe2Na— K i E (@amanepanda_) 2022年7月17日 嬉しい〜!!! 前々から桜花さんやあそさんの…

無印良品のレトルトカレーを全種類食べる会が面白い

※この記事は2019年6月30日にnoteに公開したものを加筆修正して再アップした記事です(note削除済)。 関西に住んでいます。そろそろ東京に遊びに行きたいなとボンヤリ思っていたところ、ツイッターのフォロワーから素敵なお誘いを受けました。「無印良品のレト…

2022年上半期買ってよかったもの

毎年恒例のお買い物記事。みんな好きですよね。私も大好きです。インターネットの人たちに全員書いてほしいくらい。人に書いてほしいなら自分も書けということで、2022年上半期買ってよかったものを紹介することにする。20個くらいあります。長文注意。ネッ…

いつのまにか7月

7月も4月同様に「何かしなきゃ。」と勝手に慌ててしまうのは私だけだろうか。学生のときには期末テスト、通知簿の配布、夏休み開始と色んな行事が目白押しで、その名残がまだ自分の中に残っているのかもしれない。つい昨日も特に理由もなくバレットジャーナ…