2019-01-01から1年間の記事一覧

Marry You!!

念願のアドベントカレンダー主催します!「私が動かされたもの」をテーマに書き手を募集します。心が動いた瞬間、射抜かれてハマってしまったもの、うっかり体まで動いちゃったぜ…など2019年に起こったエピソードを募集します。楽しいものが読みたい! #ぽっ…

現場まとめログ(2006年~現在)

かなり個人的な現場まとめ 当ブログに感想記事があったものはリンクもつけてある。 2006年 宝塚歌劇 月組公演 暁のローマ ジュリアス・シーザーより /レ・ビジュー・ブリアン きらめく宝石の詩(宝塚大劇場) 宝塚歌劇 花組公演 ファントム(宝塚大劇場) 2007年…

実質1泊4日の弾丸台湾旅まとめ その1

前々から台湾に行ってみたかったのと就職が決まった自分へのご褒美に台湾旅行に行ってきた。今後誰かの参考になればと思いざっくりとまとめることにした。(レートや航空券の価格は2019年10月18日〜27日のものです。予算を載せますが皆様が渡航の際は各自調べ…

あと10週間で2019年も終わりらしい

マジかよ。ちなみにこれはこの前親友と行った京都のドライフラワー専門店です。店内に入った瞬間にわかるドライフラワーの濃い匂いと天井を埋め尽くす花、花、花。天国のようだった。 あまりにもこの場所を好きになってしまったので自分へのお土産にスワッグ…

明日は明日の風が吹く

「明日は明日の風が吹く」という台詞は誰のものだったかなと思案を巡らしていてようやくわかった。小説「風と共に去りぬ」に登場するスカーレット・オハラの最期の台詞だった。Tomorrow is another day. さて、今現在カフェにいる。最近買った小説をようやく…

恋人に作ってもらったご飯を振り返る

突然だが、恋人に作ってもらったご飯をまとめることにする。 たこやき 恋人が恋人になる前に友人宅にてたこ焼きパーティーをしたので、初っぱなからタイトルから逸れているが気にしない。この日は舞台を観るために有給申請をしていたのだか先輩の「忘れてた…

転職どうでしょう2

シリーズ化しちゃったよ!ということで、この前の記事はこちら 「転職しようかな!」と思って早くも1ヶ月が経過した。今のところやったことは ・転職サイトに登録する ・履歴書を書く ・職務経歴書を書く ・証明写真を撮る ・ポートフォリオを作成する ・転…

転職どうでしょう

気分が優れなかったので買った花たち 某有名テレビ番組のパロディタイトルだが、今の心境にぴったり来るのでこれにしておく。 今の職場に来て3年目になる。 人がいない。マジでいない。足りてない。 どれくらい人がいないかというと10人も満たない小規模部署…

スーパーマンごっこが楽しかった話

タイのお土産にもらったポーチ。可愛い。 ハッピーバースデートゥーミー 26歳になったので去年同様今の気持ちを書き記しておこうと思う。にしても365日経つの早過ぎるな。時速30kmくらいにしてほしい。 ちなみに去年の記事はこれ 改めて読み直してみると「1…

紙風船みたいだと思った

ただの日記。 以前にも書いたが2018年はあまりにも劇的だった。住む場所を変え、生活を変えた。恋人ができたことがかなり大きいが「誰かといること」を純粋に楽しめるようになった。そんな気がする。今までは誰かと一緒にいても「私より大切な人や仲良しな人…

2018年に買ったコスメ58品

去年の春に受けたエレガンスのコスメレッスンが楽しかったので今年も受けてみたい。 本来なら「買ってよかったコスメたち」を書く予定だったのだがベストコスメを出すには買ったコスメの数が少ないなと感じたので単にまとめ記事にすることにした。プチプラ多…

2018年買ってよかったもの

せっかく2018年と迷わずにスラスラ書けるようになったというのに2018年が終わってしまった。なので今年も後半あたりまでボールペン片手に「えーっと…今って西暦何年だったっけ…」と15秒ほど時間を浪費しながら生きていこうと思う。ちなみに平成何年かもよく…