2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

232本も書いた自分のブログで好きな記事5選

生まれて初めて飛行艇を見た記念。 最近、夜に1人の時間が出来るようになったのでブログを更新するようにしている。なんとなくで続けているので、いつまた前のように数ヶ月放置するようになるかもわからない。でも、まぁ書きたいことを書けるときに書いてお…

2022年焼き菓子DIVAまとめ

昨年の焼き菓子備忘録。写真多め。 2022年の焼き菓子1発目はバナナシフォンケーキ。夫の好物なので頻繁に焼く。もっちりとした食感と鼻を抜けるバナナの甘みと芳香がたまらない。今年もいっぱい焼きます。 久しぶりにマフィンを焼くぞと家にあった材料だけで…

左手の魔力

1月上旬のただの日記。 昨年はいくつブログ記事を書いたかなと数えてみたら20本ほどだった。毎年のように「今年こそはブログを沢山更新するぞ」と意気込むものの、結局はこのあたりの数に落ち着くのだなと妙に納得する。今年こそは沢山更新したいです(フラグ…

NTlive「レオポルトシュタット」感想 〜 現在とは積み上げられた無数の過去だ 〜

自分にとって舞台を観ることは、ある意味「自分探し」をすることに似ている。目の前で起きるドラマを観ながら脳内でキャラクターに感情移入しして胸が張り裂けそうになる、かと思えば「ハイハイ貴方はそういう考えなのね。」と軽蔑的な眼差しを送ることも一…

自宅クローゼットを改造して書斎にした

しました。 ちなみにbeforeはこんな感じ クローゼットというより押し入れに近いかもしれない。 さて、引っ越してから1年経つが、ありがたいことに比較的収納が多い物件で手付かずのクローゼット部分が1つ(上記掲載写真)あった。ので、自室代わりに自分専用の…