会いまくりの8月

f:id:sasanopan:20230903112651j:image

今年の8月が終わった。最近は朝や夕方に吹く風が秋の匂いを運んでくるのを実感しつつ、空が少しずつ秋空になるのを嬉しく思う日々である。

夏は苦手だ。ずっと昔から。

三十路になるというのに身体中の至る所に汗疹ができる。癖毛なので湿気のせいなのかヘアセットが上手くいかない。日焼けしやすい肌なので、少しでも外に出ると真っ黒になる(日焼け止めを塗らずにスーパーに行っただけで、次の日に「焼けたね。海にでも行ったの?」と言われるくらい)。そして自分の人生において夏はよくない思い出が詰まっていて、過去のフラッシュバックと戦わなければならない。数年以上前のことでも思い出しては、ギリギリと胃を痛める。もう過ぎたことだと思いながら、自身のまだ生々しい傷跡をなぞるように触ってしまい傷みに顔を顰める日々だ。今日だって夏休みの宿題が終わっていない夢を見て飛び起きた。どうかしている。

だからこそ、8月が終わったことにホッとしている。ようやく正気に戻れると思う。息ができると思う。

だが、今年の8月は、比較的バタバタと楽しく過ごしていた気がする。夏祭りに行って浴衣も着たし、地元にも帰った。「仕事の関係で東京に行く。そして友人たちに会う」という、長年ぼんやりと胸の中で抱いていた夢も叶えることができた。

そのときに、ずっとオンラインで交流していたネコミミさん( id:necomimii)  とロイホオフ会をしていただいて、なんとブログ記事まで書いていただいて恐悦至極の嬉しさである。「文は人なり」というけれど、ブログやSNSまんまというか、想像まんまの素敵な人で、閉店まで喋りつくしてしまった。とってもとっても楽しい…!

f:id:sasanopan:20230903114719j:image

ロイホといえばオニオングラタンスープ!

 

f:id:sasanopan:20230903114826j:image

別日には、はとさん( id:ibara810 )に美味しい関東おでんのお店に連れて行ってもらったりもしたのだ。出汁の色が濃い。とうめしも美味しかった…!彼女の新しい推しの話を沢山聞けてエネルギーを分けてもらった気持ちだ。推しのいる人のキラキラしたパワーってすごいな。

はとさんが書かれた、彼女の推しこと、リリスクのアルバムレビューの記事も是非。パワー!

 

f:id:sasanopan:20230903115559j:image

これまた別の日には、はてブロのシャイニングスターであり、私の推しコンビでもある、あそりコンビ、そう、あそさん(id:aso414 )と、あとりさん( id:aatorii )とモーニングしてきたのである。この写真は楽しそうなぬいぐるみたちです。アイドルのオフ会みたいになってて面白かった。またうちの子たちと遊んであげてください!こっちもマジであっという間に時間が過ぎゆく…楽しい時間は秒で終わる。

 

f:id:sasanopan:20230903120137j:image

モーニングが終わってからは移動して、みなみさん( id:mv_mnm )と美術館デート。好きな作品がそれぞれ違っていて面白かったな。

f:id:sasanopan:20230903121028j:image

みなみさんが笹野(パンダのぬいぐるみ)とセルフィーしてくれた写真が可愛すぎる件。

それにしてもオフ会を詰めすぎである。はてブ出会い厨か?

どれだけ喋っても足りない!ってなる友人たちとオフラインで会えて話せるのって本当に幸福なことだなとしみじみ思う。

それから山に登ったり花火大会行ったり、めちゃくちゃ「夏」をしていたな。夏は動詞です。8月末にも出かけたりしていたけど、ほぼ9月カウントなので、それはまた今度書けたらいい。

 

なんだ。夏、めっちゃ楽しかったじゃん。

こういう振り返りと発見があるから、ブログ記事を書くのが好きだ。瞬きをする間にも指の間をすり抜けてしまう人生の日々を書き留める。そんな人たちの居場所になっているはてなブログが好きだ。

f:id:sasanopan:20230903122833j:image