無印良品のレトルトカレーを全種類食べる会が面白い

 

※この記事は2019年6月30日にnoteに公開したものを加筆修正して再アップした記事です(note削除済)。

 

関西に住んでいます。そろそろ東京に遊びに行きたいなとボンヤリ思っていたところ、ツイッターのフォロワーから素敵なお誘いを受けました。
無印良品レトルトカレー全種類食べる会をしたいのですが来ません?」と。
なにそれ面白そう!勿論行きます!と即答して夜行バスに乗り込み、行ってきました。背中には祖母が丹精込めて育ててくれた米5合と、飾り付けに使うインド製の大きなテーブルクロスがあります。重い。重量が重い。

 

f:id:sasanopan:20220716203534j:image

 

幹事のすなぎもさん。会場の手配からカレーの手配から何から何までやってくださいました。ありがとうございます。アレルギーや好き嫌いに対応するために事前に連絡してアンケートを取り、それに合わせて各種のネームプレートを作ってくださいました。あとナン(10人前ほどあった)の注文と受け取りや会計までやっていて参加しているこちらが申し訳なくなるくらいでした…。彼女の優しさが溢れる素敵なパーティーでした。楽しかった!

 

 

もう1人の幹事であるはとさん。彼女も彼女ですごい人でぽっぽガラというちょっとしたことないちょっとしたパーティーを主催してその流れでオーシャンズ8の試写会に招待されてたとか人徳とか運営とかがすごい人です。
なんかすごいやつのすごい記事

 


私です。全然写真撮れてなかった…。
カレーの箸休めとして
・トマトと大葉のオニオンサラダ
・セロリとキュウリのグリーンサラダ
を提案して調理しました。あとチャイを煮出したり雰囲気を演出するための小道具を買いに行ったりとか。


ご飯を炊く量やサラダの提供タイミングなどもっと色々出来たのに…と反省点が多い結果となりましたが皆様の協力があってなんとかなりました。ありがとうございます。もっと勉強したい!とかこういうことも気をつけた方がいいのかも!のような学びも多く、想像と実戦ではまた違うことを痛感。
参加者の皆様

 

f:id:sasanopan:20220716203608j:image
画面がカラフルすぎて強い。圧が強い。あと2000RTとかいってるツイートもあって反応もすごい。「無印良品の人に気づいてもらおう!!」みたいなことも言っていたので無印良品さん。ご連絡お待ちしております。今度はパスタソースの全種類を食べる会とか色々やりたいです。
いざ、全種類を並べると1番人気のはずのバターチキンカレーがそんなに売れてなくてグリーンカレーやエビ系のカレーがすぐになくなっていました。やっぱり普段食べない物珍しいものを食べようとするのかな?気になるものをアレコレ食べるのは新しい発見があって面白かったです。レモンカレーとか普段なら絶対買わないので。

個人的に意外と人気なのね!と思ったカレーはコチラ

 

ジンジャードライキーマ

 

パニールマッカニ



マトンドピアザ

現在公式ページなし

 

 

人気だけでいうとエビが1番かな?

プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)

 

無印良品公式でも人気投票をやっているので参考にどうぞ(2022年の人気投票結果です)

 

ちなみにカレーが多すぎて昼と夜の2部に分けて食べきりました(カレー32種を女性14人で)。カレー食べ終わったらカードゲームしたり好きな人や物について沢山お喋りしてそれも楽しかったです。
またやりたいので無印良品さん。

見てたら何卒よろしくお願いします!!!!


改めて参加者の皆様。幹事の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました!


あー楽しかった。美味しかった。