個人的2021年まとめ

f:id:sasanopan:20220120175533j:image
昨年の個人的なまとめです。もう年明けして3週間経ったけれど、まだ1月だからオッケー。

 

全体を総括すると穏やかで平和な1年だったように思う。仕事を辞めて有給休暇を消化し、学校に行き、資格をいくつか取り、転職先を決めて引っ越しした。学校に行っていたとはいえ、ここまで長い期間を無職として過ごしていたのは大学を卒業してから初めてで、随分と腑抜けてしまっている。最終的に「働く…?とは…?」となり、転職先を決めたのは自分なのに「働きたくない…怖い…。」にまでなった。でもまぁ、今はきちんと朝に起きて弁当を作り、労働している(アルバイトだが)ので何とかなるもんだな。

 

さて、それではざっくりまとめを書く。

・仕事を辞めて転職した

今思うと、「なんであんなところで私は…。」と悲しくなる場所だった。でもまだ円満退社として送り出してもらえたのでよかったかな。そういえば最終日に同僚とお茶をしたら「私も転職しまーす!」みたいな話をされて笑った。そして実際にすぐに転職先を決めて夏には退職していたので更に笑った。私はなんやかんやで12月くらいまで転職活動してましたが…。すぐ行動できる人は強いなぁと学ぶ。

 

・学校へ行ったり資格を取ったりした

退職してから3ヶ月ほど学校へ行っていた。椅子に座ってホワイトボードと講師の話すことに集中するといった勉強方法は久しぶりでなんやかんや楽しかったな。一緒に勉強している人がすぐ隣にいるのも心強かった。学校を卒業してからはその延長で自宅学習して資格を取った。そして取った資格が就活でそのまま役立ったので嬉しい。2021年はFP3級と2級に挑戦する予定です。

書いた記事↓

 

・オーブンレンジを買った

これです!これ!ラブ!

パンや焼き菓子を作りたい人は火力がモノを言うので東芝がオススメです。これを導入してから料理の幅がグンと広がったので買ってよかったなーとしみじみ思う。焼き菓子をせっせと焼いていたら楽しくなって友人たちに送るようになって、更に楽しくなった。

今年も沢山焼きます。

 

エンタメまとめは後で書きますが(多分)

・アニメ「ウマ娘 プリティダービー」シーズン2

・映画「孤狼の血 LEVEL2」

・ドラマ「MIU」「アンナチュラル」

・アマプラ「ブリティッシュ・ベイクオフ」

・舞台「姿 再演」(ゆうめい)

・ミュージカル「ザ・スポンジボブ・ミュージカル」

あたりが印象に残ってる。漫画も沢山読んだので書けたらいいな…な…!

 

文章を書く筋肉が格段に落ちて「ブログ書きたい…のに書けない…。」ばかり毎日言っているので今年は何とかしたいです。比較的穏やかで幸福な2021年だったけれど2022年はどうなるのかな。生き延びましょう。